アクセスカウンタ

永遠の地獄 〜地獄の語り場〜

プロフィール

ブログ名
永遠の地獄 〜地獄の語り場〜
ブログ紹介
主にニコニコ動画にうpしている動画関連のお話を。
進捗状況や、完成の際のご報告がメインになると思います。
ごく稀に、その他の徒然日記を醜態丸晒しでお届けします。
ゆっくり代弁システム付きで御座います(PCのみ)

←は管理人のGON(ジオエヌ)の自画像
zoom RSS

#01完成しましたよ

2011/10/06 11:19
ゆっくりしていってね!!  ゆっくりに喋って貰いたい人は↓を再生してね!!
(PCのみ)





【東方×くにおくん】熱血紅白れいむさん【手書き】 #01完成です。

コンテ自体は早い段階で出来ていたのですが、作画の時間が中々…。

気が付いたら前回から半年近く経ってやっと2話目って言うね…。

待ってる人が居るんだとしたら申し訳ない事この上なしです。



何が一番悔しいって、時間だけ掛かってて内容は殆ど進んでないトコ。

まあ一応前作の前置きがあってこういう展開になるんだよってのは

伝えられてるんじゃないかなあと思ってはいるんですけどね。

これからキャラの個性を活かした展開を見せて行きたいところ。

ぐぎぎ。



次回は今回ほど時間を掛けずに作成したいとは思ってるのですが、

いかんせん家の事、その他諸々が忙しくなってきており、

相変わらず製作ペースは遅いだろうと思われます。

焦って変な展開にして行きたくはないのでのんびりやります。

失踪だけはしないよ!!

忘れ去られても地道にやり続けますんで、

良いんじゃない?それで、と思える方は付き合ってやって下さい。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


熱血紅白れいむさん 遂に完成!

2011/05/19 11:02
ゆっくりしていってね!!  ゆっくりに喋って貰いたい人は↓を再生してね!!
(PCのみ)





はい、と言う事で完成しました。

【東方×くにおくん】熱血紅白れいむさん【手書き】 #00です。

やってみたかった手書き動画、その第1弾という事になります。

着手してから相当の時間が経ってしまいました。

内容はタイトルの通りなので、苦手な人はスルー推奨です。



取り合えず今回はプロローグ回と言う事で、

簡単に動画内での世界観を伝える回になっています。

ああ、東方×くにおってそういう風にやってくのね、的な。

なので話的には多分そんなに面白くないと思います(ぉ

次回以降色々と盛り上がる内容にしたいと思いますが。



正直まったく感覚も解らないまま始めてしまったので、

完成時にどれ位の長さになるかビクビクしていたんですが、

まあ5〜10分以内に納まって良かったなと思っています。

後、今回動画編集に『紙芝居クリエーター』を使用したんですが、

今まで使っていたWMMと全然勝手が違う為苦労しました。

編集開始時に画像解像度の設定忘れてやり直しとか泣けました。

5分近くPC見つめながら固まりましたよホント。



まあ今回このプロローグと言う名の練習回で

それなりに感覚は掴めたとは思いますので、

次回以降は編集関係に関しては問題ないかな、と。

次からはネタや演出等にもう少し時間を割いてみたいですね。

最近リアルが少し忙しくなって来てるので、

更新頻度は相当酷い事になるとは思いますが、

まあもし宜しければこの作品に付き合ってやって下さい。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


色々と再開予定の報告

2011/04/15 00:44
ゆっくりしていってね!!  ゆっくりに喋って貰いたい人は↓を再生してね!!
(PCのみ)



<近況報告>
mixi日記の転載です。近況報告が含まれてるのでこちらにも。

東日本大震災絡みの話で、人によっては不快に思う様な

文言が含まれる可能性がある為、

その手の話は見たくないって人は見ない事をお勧めするよ。





















どうも、最近全然ネットに出没していないオッサンです。

いや、相変わらずニコニコとか観たり、エロサイト観たり

ネット自体はしてるんだけどね?

何か自分から発信する事は控えてると言うかやる気が起きないと言うか。

何やかやチキンなハートの持ち主なモンで、

リアルな親友以外にその側面を見せたくないと言うか。

まあそんな思いで暫く大人しくしてたんですが、

段々開き直って来たんでそろそろ動こうかなって。

やりたかった手書き動画だったり、イラストだったり、

HPの運営だったりが止まっちゃってるしなあ。

節電の関係でそれらの作業をするデスクトップPCのコード、

計画停電の話が出た日から抜いたままだし。

でも計画停電の実施も暫くは見合わせ、各々がしっかりと節電すれば

今のところは大丈夫みたいだし。

作業が終わった後にPCのコード抜くとか今までにひと手間入れれば良い訳だしね。

自分がめんどくさがらずに実践すれば良いだけなので、

実践して行こうかと思う訳で。


と、言う事で。


暫く離れていたネット上での活動を少しずつ開始して行こうかと思います。

メインはイラストと手書き動画で。

誰かを元気付けたいとかじゃなく、自分自身を奮い立たせる為に。

そもそも俺なんかに誰かを元気付ける力なんて

(特にイラストや手書きに関しては)皆無だし、

自分自身が元気出てないのにそんな事が出来る訳も無いし。

後々そう言う存在になれたら良いなとは思ったりするけどね。

まあ高望みせずに、まずは自分に喝を入れてやりたいと思います。



後、最後になりますが今回の東日本大震災で被災された方々、

ならびにその関係者様に 心よりお見舞い申し上げます。

自分も被災地の一つ、千葉県に在住していますが、

幸いな事に自分の居住地区は大きな被害はありませんでした。

ですが、そこから少し移動をしただけで、

今までと大きく変わってしまった箇所が数多く存在します。

それらを見るだけで、自然災害の恐ろしさを実感し、

また思い出し、胸が苦しくなります。

最近TV、ネット等の多くの箇所で「がんばろう」って言葉を耳にします。


でも、自分の考えは少し違います。



日本全体が今頑張っている事は百も承知なんです。


今でも余震、原発、津波等の恐怖と闘いながら復興を目指しているんです。

「がんばろう」じゃ無いんです。「頑張ってる」んです。

特に、現地で命懸けで復興作業にあたっている方々には頭が上がりません。



だから自分は「頑張り過ぎるな」とメッセージを送りたい。

むしろ某政府や某電力社の上層部には

「ちったあ頑張って見せろ」って言いたいけど。

一日も早く復興される事を心から願い、

そして、出来る事をやって行こうと思います。



負けるな、いや、負けねえぞ、日本。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


色々報告

2011/03/08 11:07
ゆっくりしていってね!!  ゆっくりに喋って貰いたい人は↓を再生してね!!
(PCのみ)



<近況報告>

祖父が風邪を引いてしまって、暫く付きっ切りでした。

無事に治った様なので、自分も元の生活リズムに戻れます。

まあそんな付きっ切りの間に、特別やる事も無かったので

ひたすら『ろくでなしブルース』を読んでいたんですが、

読んでいる内に

「やべ、カッチョイイ男性をもっと描ける様になりてえ!」

と、そんな事を思う様になりまして。

生活リズムを戻す為にってのもあるんですが、

ちょっくら久々に『LIVE・A・LIVE』の

田所晃(たどころ あきら)さんを描いてみました。

まあ練習という事もあり、色付けはせずにモノクロですが。

HPPixivなんかに晒しましたので、良ければどうぞ。



<手書き動画進捗>

東方手書き劇場に向けての作業の進捗状況ですが、

SAIで、一旦はコレで良いかってトコまで描いたんですけども、

どうにもコレじゃあ短いんじゃね?としか感じられず、

現在既に出来上がってる部分も含めた絵コンテを描いてます。

大体の流れと、必要なコマの大まかなアタリを描いて

既存の流れ、コマの間なんかに必要なカットを入れてる感じです。

まあでも一応ストーリーモノをやろうと思ってますし、

最初は結構短い手書き動画なんていくらでもあるよなあと

かなり自分に甘い考えなんかも出始めましたので、

適当なところで一度動画にしてしまおうとは思っています。

Twitter等で2月中には…なんて言っていましたが、

3月中には…に延長させて下さい(爆

こんな感じの手書きにしようってのを披露したいので、

最後に出来てる絵を数点晒して報告とさせて頂きます。

一コマ


一コマ


一コマ


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


HPを仮開設致しました

2011/03/01 09:35
ゆっくりしていってね!!  ゆっくりに喋って貰いたい人は↓を再生してね!!
(PCのみ)



今後ニコニコ動画に手書き動画をうpしようと思ってまして、

その際の進捗なんかはブログで良いかなと思うのですが、

完成した作品のまとまった紹介スペースは

また別に用意しようと。

まあその他にも気ままにイラストの紹介なんかが出来る

そんなスペースも設けたいなと。

と、言う事で数年ぶりにHPを作ってみました。

昔と違って、シンプルなつくりのHPって簡単に出来るんですね。

サービスの向上っぷりに正直驚きました。

まあ仮開設という事もあり、まだ殆ど何もない状態ですが、

宜しければたまに覗いてやって下さい。


G's HomePage 『じぃの館』

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


賢者のラジオ 第35回 編集後記

2010/12/15 12:32
ゆっくりしていってね!!  ゆっくりに喋って貰いたい人は↓を再生してね!!
(PCのみ)




其の1

其の2

其の3

第35回

遂に完成しました!!最終回ですよ!!

収録完了から約1ヶ月…どんだけ時間掛けてんだって話ですが^^;

第1部は最終回に寄せられたフツオタ紹介とフリートーク

第2部はコーナーラッシュ前半として、FM臭とふっかつのらめぇ

第3部はコーナーラッシュ後半として、右斜め上と目撃談

そして最後にEDと言う流れに仕上がりました

おおよそ1年半続けてきた集大成となっております

あまりに長時間なので、不安な点もあるんですけどね^^;

色々詰め込んでるので、ここではとてもじゃないですが語り切れません

是非皆さんの目で、耳で、ご確認下さい

こんなふざけたラジオにお付き合い頂き有難う御座いました




キーワードは『ぐだぐだ』です

http://www.nicovideo.jp/mylist/12154322
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


賢者のラジオ 第34回 編集後記

2010/10/27 09:27
ゆっくりしていってね!!  ゆっくりに喋って貰いたい人は↓を再生してね!!
(PCのみ)




第34回

魔の回と恐れていた33回を無事に乗り越え、34回です

今回は結構カオス度高めになりましたよwww

前半は悩めるひき肉くんのお話から始まります

それなりにいい歳になり、思う事が色々出てくるのは仕方の無い事

しかし色々な意味で心配になる話でしたねえ…^^;

後半はちょっと久し振りに、とある現象が起こりました

今まで聞いて下さってる方々は、お?と思えるかも知れませんw

何やかや前半で開き直った分、ぶっ飛んでる気がしますwww

さてさて、今回は最後に非常に重要なお知らせがあります

まあいつも通りの事…おや?おやおや!?

真相は皆さんの目で、耳で、ご確認下さいね




キーワードは『不安』です

http://www.nicovideo.jp/mylist/12154322
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


続きを見る

トップへ

月別リンク


A8.net


オフィス・ピー


AIクリエイト


ファミコンデパート


タワーレコード

永遠の地獄 〜地獄の語り場〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる